kamisasa’s blog

かみさまがなんとなくなにかを書いていくブログ

2023年を振り返って

どうも。

 

一年に一度のブログ更新時期。

 

今年は転職して一人暮らし。

 

いろいろありました。

 

べつに引っ越さなくてもよかったかな…。

 

普通に不便で楽しくない。

地元がいいな。

 

何度も言ってうんざりしてるけど

実家大好きで帰ってるわけじゃなくて

歯医者とか通院とか用事で帰ってるのがほとんど。

 

通院、歯医者、美容院、車関連でローテ。

これは通うところを変えたくない。

あとむこうにいいカラオケ店がなくて月に一回は地元の

馴染みの店で歌いたいのでこれで月1。

 

ってなるとほぼ毎週になっちゃうんですよね。

どうせまた帰るのかと言われるなら

もう実家に戻ろうかな…と思ってます。

 

一人暮らしは続けたいけど…資金難。

 

転職したはいいけど

当初いってた給料よりだいぶ安くて、

話が違うし、それ基準でアパート決めたので家賃が苦しい。

交通費も往復してると数万。

毎月赤字ですね。

貯金崩してなんとか持ってます。

なにからなにまで計画通り行かず。

残業はないけどね。いろいろしてると思ったより時間が余らない。

 

休日は岡崎にいても楽しくないので地元か名古屋か

でかけちゃうんですよね。

 

思ってたより田舎。

田舎は時間とお金がかかる。

アパートは道狭くて周りの騒音が…。

もっとじっくり決められたら良かったね。

 

部屋更新する気はないので、来年中に戻るか契約満期までいるかで

迷うところ。

 

一人暮らしは気が楽でいいんだけど~~~~

来年悩みましょう。

 

フォロワーさんとオフで何人か会えたのはよかったね。

食事、ナナニジライブ、名古屋観光…など

 

応援してね。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!