kamisasa’s blog

かみさまがなんとなくなにかを書いていくブログ

2023年プレイしたゲーム

一年ぶりです。

 

早速。

 

・AIアートインポスター(Steam) プレイ時間:9時間程度

フレンドに誘われてプレイ。

なかなかおもしろかったです。

人狼系苦手ですけどこれはまだできました。

ちょっと飽きやすい気もしますが。

 

・ゲーム発展国++(Steam、Android) プレイ時間:合計20時間程度

昔PCやSwitchでもやってたのですが、再ぷちブレイクでやってました。

電車でやると暇つぶしになる。

 

スーパーマリオRPG(リメイク)(Switch) プレイ時間:10時間程度

スーパーファミコンから変わらないプレイ感覚。

追加要素はあるのですが劇的な変化はないし、同じ感覚でプレイできる。

だいぶ古いゲームのリメイクなのに

変わらない感覚でプレイできるのってなんかすごいな。

良リメイク。

 

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!(Switch) プレイ時間10時間程度

前作そんなにやってないけど、

ワールドも買いました。

先日、フォロワーさんのご協力でついに対戦できました。

ありがたいことです。

やっぱ対戦すると楽しいですね~

前作も対戦したいですね

 

モノクロームメビウス 刻ノ代贖(PS5) プレイ時間:15時間程度?

PS5で最初にやり始めたゲームです。なかなか時間つくれなくて、夏まではやってたんですけど積んでます。2024年はクリアしたいです。。

ストーリーはおもしろいですねー

グラフィックが少々物足らないですけど

 

MinecraftXbox Series X) プレイ時間:いっぱい

いつもの。飽きませんね。

今年はそんなにやらなかったかな。

週1しかやってない。

 

・マギアレコード(Android) プレイ時間:いっぱい

いつもの。惰性でやってる感。

でも飽きてはない。

課金はいつもより抑えめだったかも

 

 

とりあえず思いつくのはこれぐらいかな。

 

順位をつけると

1位 Minecraft

2位 スーパーマリオRPGリメイク

3位 モノクロームメビウス

4位 マギアレコード

5位 桃鉄ワールド

6位 ゲーム発展国++

 

かな。

 

来年はクリアしたいですね~

 

それでは、良いお年を!