kamisasa’s blog

かみさまがなんとなくなにかを書いていくブログ

今年みたアニメ2023

はい。

 

趣味がゲームよりアニメメインになってます。

 

・僕の心のヤバイやつ

めちゃくちゃ毎週楽しみでおもしろかったです。

主人公もヒロインもかわいい。

Blu-rayも買いました。2期楽しみです。

 

盾の勇者の成り上がりSeason3

おもしろかった。

キャラが増えたなー。

先が気になる。

 

江戸前エルフ

気楽に見られるし、おもしろかった。

雰囲気がいいですね。

OP曲好き

 

・お兄ちゃんはおしまい!

わりとおもしろかった。

 

SPY×FAMILYシーズン2

おもしろかった。でもシーズン1のほうがおもしろかったかな

アーニャかわいい

 

・ひろがるスカイ!プリキュア

久しぶりにほとんどみてるプリキュア

おもしろいしキャラがかわいい

 

・推しの子

今年の顔ですね。

おもしろかった。次が気になるね。

1話が長くてちょっと時間取られたのがね

 

・カノジョも彼女Season2

紫乃かわいかった

 

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

なにこの主人公って思ったけどおもしろかった

 

無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜

安定して面白かった

 

・トモちゃんは女の子!

おもしろかった。天城サリーがよかった

 

・シュガーアップル・フェアリーテイル

1クール目しかみてないけどまあまあよかった

 

今年のアニメ、まだあるんだけど、

ちょっとしかみてなかったり途中なので割愛。

 

あとは古いやつもみたんですが、

呪術廻戦がおもしろかった。

あと虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会フルーツバスケット(新)、

はめふらXとか。

 

今年のアニメで順位つけるなら

 

1位 僕ヤバ

2位 盾の勇者

3位 スパイファミリー

4位 推しの子

5位 カノジョも彼女

 

みたいな感じですかねえ。ちょっと適当。

 

でも僕ヤバがぶっちぎり一位かな。

 

 

アニメじゃないんですけど、好きな昼ドラのシンデレラデート再放送したのが

うれしかった。

最初の方やってたの知らなくて録画逃したからまた再放送してほしいな。

 

そんなところです。

 

まだみてないやつをみたいなー

 

良いお年を!