kamisasa’s blog

かみさまがなんとなくなにかを書いていくブログ

2021年プレイしたゲーム

みなさん、1年ぶりです。

 

2021年に遊んだゲームを振り返ります。。

 

 

・Among Us(Switch、PC) プレイ時間50時間程度

Twitterで誘われてプレイ。

人狼ゲームは初めてだったので、初プレイはかなり緊張しました。

それはもう胃が痛くなるほどw

インポスターになったときとても疲れるんですが勝利したときの喜びは大きい。

楽しいですが、大人数だと長時間になりがちで会話が苦手な人は疲れます。

ガチでやるより初心者~中級者同士や仲のいい友達とゆるくやるのが

楽しいかな。

 

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(Switch)プレイ時間100時間程度

レイドモードひたすら。

合計205時間程度ですか。

一緒にやる人がやってくれないので

やりたい人いたらやりましょう。

 

地球防衛軍2 for Nintendo Switch (Switch) プレイ時間20~30時間程度

懐かしいですね。

フレンドと遊ぶなら楽しいですが一人だとちょっと退屈かも。

しかしこの時代にこのグラフィックはしょぼすぎぃ

粗いですけど楽しめました

 

スーパーマリオパーティ (Switch) プレイ時間20~25時間程度

マリオパーティシリーズを購入するのは初めてですが、

楽しめました。

フレンドと遊ぶのはいいですね。

しかし、サイコロの出目が奇数か偶数でとまれる場所がほぼ決まるのがちょっと…

すごろくの部分は個人的にはまあまあでした。

ミニゲームが楽しいです。

 

マリオパーティスーパースターズ (Switch) プレイ時間10~15時間

旧作のミニゲームが入っているリメイクみたいなやつだそうです。

Switchならではの操作とかないのでそこはスーパーマリオパーティのほうが動かす楽しさがあったかも?

フレンドと遊ぶの楽しい

 

・Fit Boxing2 -リズム&エクササイズ- (Switch) プレイ時間5時間程度

リングフィットより準備が楽。

身体動かす系は仕事忙しいと続かないですね…。

あとちょっと単調になってしまって退屈。

音楽流しながらか動画見ながらがいいのかな。

コントローラーを使うから反応してればいいやと思って、

身体全体使おうとしないプレイになってしまう。(疲れてるのもあって)

XboxKinectは偉大…

 

・リングフィットアドベンチャー (Switch) プレイ時間5時間程度

プレイ再開するもすぐに仕事が忙しくなり…

ボクシングとセットでやるつもりで、広い別室用にドックも追加購入したのに!

 

・スーパー野田ゲーPARTY (Switch) プレイ時間数十分

あんまりやってないですが、隙間の時間でちょくちょく。

つり革が熱い。あとブロック崩しのたま避けるやつ

 

スプラトゥーン2 (Switch) プレイ時間10時間程度

購入してからだいぶ経ってやっとプレイ。

もうTPSとかやれる年齢ではない(歳のせい)

キル中心のゲームじゃないので思ったよりとっつきやすい。

ランク上げるのがなかなかちょっとずつなんで時間かかりそうです。

 

Microsoft Flight Simulator  (Xbox Series X) プレイ時間1時間程度

気になっていて、ついにXbox版が出たので(しかもゲームパス入り)プレイ。

すごいグラフィックが綺麗。東京の再現度すご。

近所も飛べるんですが、地形以外は建物とか作り込まれてないんですね。

名古屋近辺も東京みたいに再現して欲しい。

 

Forza Horizon 5、Forza Horizon 4 (Xbox Series X) プレイ時間各1時間程度

ゲーパスでプレイ。走り回るのは楽しいです。

まあもともと車はそんなに興味がないのですが…

時間がかかるのでなかなかプレイするときがない

 

Minecraft (Xbox Series X) プレイ時間いっぱい

Xbox Series XでOneで作ったデータが読みだせず放置してたのですが、起動できたので

4ヶ月ぶりに再開。

結構やってるんですけど、なかなか進みません…

来年はでかいビル建てたいなぁ。アプデで高さ制限も緩和されましたので!

 

・マギアレコード (スマホ) プレイ時間いっぱい

安定のマギレコ。

時間がなくて満足にイベントができないですが、なんとか…

これのおかげでゲーム一応やれてるかなぁ。

これなかったら毎日ゲームやれてないので助かってます。

スマホでやるゲームが一番触りやすい。

 

・ツムツム (スマホ) プレイ時間そこそこ

1ヶ月位またプレイしてた時期ありました。

久しぶりにやるとおもしろかったです。

スマホゲ同時に2つは厳しいな

 

・Gartic Phone(PC、スマホなど) プレイ時間まあまあ

伝言ゲームです。テレビゲームとは違うのですがおもしろかったので。

めちゃくちゃ楽しいんですよね~

みんなでやるとほんとおもしろいです。

 

以上~~~~~~~

ということで全体的にSwitchが多かったです。

しかしほとんどがフレンド、Twitterつながりで誘われてプレイしてた感じ。

自分の意思でプレイしているものは結局いつものマギレコ、マイクラ

昨年はもうちょいプレイしてたのですが、

時間がなくて誘われたゲームをプレイするので精一杯でした。

来年は何かゲームをクリアしたいですね。

 

順位つけると

 

1位 マギアレコード

2位 Minecraft

3位 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

4位 ガーティックフォン

5位 スプラトゥーン2

かな。

 

マリパも結構楽しいですけど。

 

来年、もうちょいゲームやれるといいな。

それでは~