kamisasa’s blog

かみさまがなんとなくなにかを書いていくブログ

2022年を振り返って

1年ぶりのブログ更新です。

 

今年はとにかくいろいろありました。

いいことがあまりなかった。

 

・支払いど忘れ事件

某ライブチケットをとあるところで申し込んだら、

歯の治療とか仕事で忙しくて忘れてて、

期限切れ後の2月に当選に気が付き、

危うくブラックリスト入するところで、

まあ大変なことになりそうでした。

正直、事前にクレカとか情報入れてた(気がする)のでそのまま

自動で引き落とすようにしてくれって思います。。

 

・歯痛事件

1月の歯の治療後、少し痛かったが、

2月入ってからかなり痛くなる。

夜も眠れずに仕事中にも痛くて動けなくなるほどの痛み。

最初はロキソニンが効いていたが、

段々あまり効かなくなるほどの痛みになり

たまらず勤務中に歯医者の予約をしたぐらいである。

 

・謎の高熱からの濃厚接触者→新コロで1ヶ月会社休み

歯痛に重なる時期だが、仕事中から怠く、

たまらず残業せずに帰宅。

熱を計ると38度以上。

その日はみてもらえずに

翌日検査。

母親もその後少し怠いというので同じ日に検査。

結果は、陰性でした。

 

ちなみにそこまでじゃなかった母が陽性でした。

保健所の人も不思議がってました。

正直ちょっと怪しかったと思います。

そして、濃厚接触者になり

父も感染し、さて仕事いくかと思ったら

そこで私が新型コロナ感染しました。

なんと一ヶ月も仕事を休みました。

しかし、規則正しく健康的な暮らしをしてた気がする。

体重は減った。

 

・深夜の腹痛(激痛)

歯痛も新コロも落ち着いた春、

深夜に突然の腹痛。

1時間ぐらい激痛で

死ぬのかと思った。

救急車呼ぶか迷った。

相談電話?みたいなのは役に立たなかった。

翌日も痛くて

たまらず病院へ行って検査したら便秘だった。

便秘だけどほんと、痛くてつらかった。

 

・ゲーミングPC購入

10年以上使ったゲーミングPCを買い替え。

購入後すぐに新コロったので

開封まで2ヶ月ほどかかった。

良い。

 

・車買い替え

なんかどうかしてて擦る。

まあそこまでではないかな…と思ったが、直すと結構するかも?

みたいな感じで、

10年乗ってるので買い替えることに。

納車年内でよかった。

おつかれルミオン、よろしくヤリスクロス。

 

・ナナニジ

春にライブ参加。

仕事忙しくて朝は仕事してた。

夏は忙しすぎて忘れてたら売り切れてた。

来年やるなら絶対行く。

 

・誕生日に有給休暇

忙しい中、なんとか平日に有給休暇。

天気が悪かったので名古屋ブラブラはやめて車でアクア・トトぎふへ。

平日で空いてたし、回転寿司を食べて充実した日だった。

平日休んで遊んだのは久しぶりだった。

今の会社で普通に有給休暇で遊ぶのは最後だろう。

 

・PS5購入

やっとPS5購入。

あっさりと抽選で当選。

クソ忙しくて箱から出してない。

 

・退職願を出す

前からやめようと思ってたが、

ずっと忙しくて転職活動もできないので

かなり久しぶりに一旦落ち着いた年末に提出。

まあ、会社の将来性もないし、

問題は解決されないだろうと諦めた。

自分が悪くても会社が悪くても、

ここではやっていけないなと思った。

 

 

まあこんな感じ。

とにかく仕事が忙しくて、

特に秋から冬は大変だった。

下半期はほとんど仕事の記憶しかない。

あっという間だった。

 

来年はどうなるか…。

いいところに転職できたら…いいな。

あと他のことも…

2022年は、どうもありがとうございました。

2023年もよろしくおねがいします。

良いお年を!