kamisasa’s blog

かみさまがなんとなくなにかを書いていくブログ

2020年プレイしたゲーム

一年ぶりです。

 

では早速遊んだゲームを書いていきます。

順位はあとでつけます。

 

・Cities: Skylines(Switch)  プレイ時間50~60時間くらい

セールで購入。

Switchは手軽にできるのでよかったです。

が、街が大きくなってくると処理が重く、速度も遅くなってしまうのが残念でした。

あと、設置できるものが他機種より少ない?ような。

とりあえず外で遊びたいとかじゃない限りは他機種版が良いですね。

 

 

・Cities: Skylines(XboxOne) プレイ時間 たぶん40時間くらい

Switchのあとだと快適でした。おもしろかったです。

PCで遊びたくなってきた。

 

 

バイオハザード6(Switch) プレイ時間15~20時間くらい

セールで購入。

Xbox360PS3で遊んだのですが、協力プレイでフレンドと遊びました。

一人よりも断然楽しいです。

まあ一人でまた遊びたいとはあまり思わなかったですね。

過去にプレイしてても忘れているところも多々あり、楽しめました。

 

 

・あつまれ どうぶつの森(Switch) プレイ時間155時間~160時間くらい

3DSで少し遊んだことがあるだけで、しっかり遊んだのは初めてです。

虫を採ったり魚釣りしたり服をいろいろ着てみたりと楽しかったです。

カブもなかなかおもしろい要素でした。

ただ惜しいところがいろいろあって遊びづらさを感じました。

時間に縛られるシステムはしんどかったです。

リアルの時間と連動するのは良い点もあるんですが、

仕事が忙しいと夜しかプレイできず、なかなかつらいものがあります。

お店は閉まっちゃうし参加イベントは時間帯や曜日が限られていて不便でした。

仕事で疲れているときはイライラしてしまいました…。

あと道具が壊れて毎回作るのもテンポが悪いし

アクションがいちいち入るのが邪魔でした。

プレイ時間ほどやれてないのではと思います。

お誕生日イベントはとても感動してしまいました。

とても良かったです。

 

・世界のアソビ大全51(Switch) プレイ時間5時間くらい??

フレに誘われて購入。

なんか演出があっさりとしてて、思っていたより盛り上がらない。

おもしろいゲームもあるんだけど

そんなにハマれるようなものはなかったかな。

ヨットはおもしろかったです。

的あてはつまらんかった。

 

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(Switch) プレイ時間90~100時間

レイドモードが神。

おもしろすぎる。

キャンペーンモードはやらずにこれしかやってない。

強い武器やパーツを手に入れたいけど、

手に入れるために強い武器やパーツがいるなってなって

でもないから手に入れるために強い(繰り返し)

バイオの中でもあまり怖くないですね。

人っぽくないからかな。

まだまだ楽しめそうです。

セールで安かったのに値段以上に楽しめます。コスパよし。

 

 

・電車でGO!! はしろう山手線(PS4) プレイ時間3~4時間くらい

ゲーセンでみかけたらやってましたが

家で遊べるなんて嬉しいです。

PS4でも移植可能だったんですね。

下手くそですが楽しめました。

VRもなかなかよかったです。

名鉄編もよろしくおねがいします。

 

 

・Maneater(XboxOne) プレイ時間 1時間くらい

サメが人を食べるってだけでおもしろかったです。

まあそれだけで満足してしまって積みました。

 

・リングフィットアドベンチャー(Switch) プレイ時間 10~15時間

昨年末に買ったのですが、そこからたまにやってました。

かなり疲れてしまってつらかったです。

腕がとくに痛くなってつらい。

最初は楽しかったけどなんかちょっと飽きてしまって放置中。

仕事が忙しいときはちょっと疲れてやれないです…。

自室でやるにはテーブルとか片付けないとできなくてめんどくさい。

他の部屋用にドックがほしいところだが…

 

 

・ジャストダンス2021(XboxOne) プレイ時間 そこそこ

USAが踊りたくて購入。

楽しいですね。広いスペースは必要ですが。

最初スマホで認識とったんですが、

スマホがでかいと遊びづらすぎた。

Kinectが快適です。Kinectの良さを再認識しました。

知ってる曲ならかなり楽しいですが、

ほぼ洋楽なのでUSAの他にも邦楽がほしかったですね。

かなり疲れます。

 

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!(Switch) プレイ時間10~15時間くらい

久しぶりの新作。

今までHDで遊べる桃鉄Xbox360だったんだぜ…。

ビジュアルが大きく変わりましたが中身は桃鉄です。

安定した面白さですね。

 

 

Minecraft(XboxOne、XboxSeriesX)

今の街は6年作りましたか。

XboxSeriesXへ移行しようとしたら

なぜかセーブデータが読めなくて唐突に終了です。

また新しくつくりましょうか…。ってところで止まってます。

一旦ここでおやすみですかね。

 

・マギアレコード(Android

いつものです。

サブ垢含めプレイ。

今年はそんなに課金してないです。

 

 

細かいのは他にもありますが、こんなところですかね。

さて、順位をつけるなら…

 

1位 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(Switch)

2位 マギアレコード(Android

3位 Minecraft(XboxOne)

4位 Cities: Skylines(XboxOne)

5位 あつまれどうぶつの森(Switch)

6位 電車でGO(PS4

ですかね。

 

XboxSeriesX買ったんですが、

全然遊んでませんね…。

PS5ほしかったですが…お金ない。

置く場所もない。あと買えるかもわからないw

 

ということで、

今年は昨年よりもたくさんゲームで遊びました。

昨年はスマホ以外だとそんなに遊んでいませんでした。

 

来年は積みゲー崩したいですね。

ではまた来年。