kamisasa’s blog

かみさまがなんとなくなにかを書いていくブログ

2019年プレイしたゲーム

1年ぶりの更新となります。

 

毎年恒例のゲーム記事。

 

といってももうメインはゲームではなくアニメになってます…

 

とりあえず順位つけるなら

  1. マギアレコード
  2. Minecraft
  3. バイオハザードRE:2

でしょうか…

 

バイオはまだクリアしてないですけど

ちょっとひとことずつコメントを。

 

  • マギアレコード

課金今年もまあまあしましたが、去年よりじゃないかな。

サブ垢でもやり始めました。こちらは無課金

無課金だとなかなかつらいですなぁ。

時間がとれないときはイベントクリアするのがしんどい…

ちょっとした時間でできるのはいいけど追われる感に疲れ。

来年しんどかったらサブ垢一旦やめるか、メインもどうなるかってところ。

 

道路作りばかりしてた気がする。都心の開発も再開して、

新たな路線と駅、高層ビルを作りました。なかなか進まないですね。

来年は何かでかい施設と高速道路でも作りたいなあ。

 

バイオ2は思い出があるので待ちに待ってた作品。

でも怖すぎて進めないな…。

とりあえずはクリアしておきたいです。

 

  • プロ野球スピリッツ2019

これも待ちに待ったタイトル。

しかし最近野球みてなさすぎてもう選手がわかりませんねえ…

また野球少し見ようかな。

 

久しぶりにポケモン買って、プレイしようとして止まってます。

ポケモンもキャラもかわいいのでやりたいけど…

 

12月にやっと買えて、1回プレイしてやってないです。

直後から仕事が忙しくなったのと、体調不良でやれてないです。

今やっと治りかけなのでやれそうかも…

痩せなきゃ

 

 

とまあこんな感じで。

来年は次世代機ですか?

 

今年はボーナスもあまりなくて

お金が無いし来年も期待できないので

値下げまでスルーするかも…

 

でも最新ハードどれか一つは買いましょうかね。

 

となるとPS5なのかなぁ。

個人的にはXboxが好きなんですが

ちょっと国内の展開が不安かなぁ…

 

とか言って両方買ってたりして。

 

ということで来年は積みゲーを減らしたいと思います。

 

ではでは、良いお年を!